2014年04月17日

果物味比べセミナーしました

4/4 40人の親子で果物味比べをしました。
同じように見えている 柑橘でも
食べると全く違う味なんです。

また いつも食べているキャベツや
玉葱もこの時期は新と古が同時に
でていますが、食べ方や味なども
違うんですよ。 

また 最後にラップや袋を使っての
保存についてもお勉強しました。
楽しかったですか!?

果物味比べ

 柑橘類 7種 ・ 苺 5種 ・新玉葱と古玉葱

 新キャベツと冬キャベツ

それぞれに味って違うものですね♪


参加者の意見です♪
---------------------

いろいろな柑橘類やいちごの食べ比べができてよかったです 肉や魚の保存方法がわかりました
食べ過ぎた
いろいろな柑橘類やいちごの食べ比べができてよかったです 肉や魚の保存方法がわかりました
いろいろな柑橘類を比べと食べたことがなかったのでよかったです
いろいろな食材を食べ比べできて楽しかったです こんなにたくさんの種類を子供に体験させてやれてよかったです
みかんやいちごは一度にいろいろな種類を買うことはないので今回見て食べて、比べられて面白かったです 自分の好みもわかって次に買う時に役に立てれます
このような機会がない 食べ比べすることがなかったのでよかった 子供が食に興味を持ってくれるいい機会になった
子供向けの楽しくて、いたれりつくせりの講座でした
勉強になったことがたくさんあって、参加できてよかったです いつもよい企画をしてくださるので楽しみにしています
たくさん果物が食べれてよかった
果物の食べ比べや知識をたくさん教えてもらい楽しかった


DSC04289.jpg

DSC04293.jpg
posted by 直売所ネットワーク at 13:06| Comment(0) | 玉島おかみさん会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: